パワースポットらしいって事で!!

秩父は、三峰神社へ行ってきました!!

 

 

 

境内の手前にある鳥居は、珍しい三つ鳥居になっていて

 

手前に鎮座しているのは狛犬ではなく、オオカミとの事です。

 

狛犬じゃなくオオカミ

 

 

二つ目の鳥居?

 

緩やかな参道を登っていくと、左手に二つ目の鳥居が!!

 

第一印象は、何だか中国みたいって思いました。

 

 

 

 

潜ると良い感じで灯篭が並んでいる!!

 

 

 

 

ちょっと急な階段を上ると三つ目の鳥居があり、正面には本殿が。

 

手水舎

 

手を清めるところも、豪華絢爛な感じでした。

 

 

 

本殿の軒下ですが、同じく色鮮やかな装飾が施されていて

 

 

 

 

こういうところも中国を想像させる造りになっていました。

 

 

帰りは、秩父の道の駅で、ご当地グルメの『わらじかつ丼』を堪能してきました。